富士見市関連サイト募集

提供開始:平成15年(2003年)5月11日

当サイトでは、富士見市の地域・行政ポータルとして、富士見市に関するWebサイトをご案内しています。富士見市でまだご案内していないもので、おすすめのものがあれば、そのWebサイトの名称、場所、特長・見どころ等を明記のうえ、別記ご連絡先までお知らせください。

お知らせくださってからご案内するまでに1か月程度かかることがあります。また、お知らせくださったものすべてをご案内できるとは限りません。選択基準↓に基づき、ご案内するものを選びます。

できる限り多くご案内したいと思いますが、富士見市全域等、既にいくつかご案内している項目に該当するものは、厳選することがあります。

分類項目については、富士見市関連サイトの開設状況によって、新設・改廃していきます。分類・配列は、当サイトにお任せください。

Webサイトの名称は、原則として、そのサイトでの表記に従いますが、例えば、「ホームページ」を省略したり、大文字を小文字にしたり、編集することがあります。また、敬称は、省略します。

これからWebサイトを開設される方、既に開設されている方とも、サイトの内容の充実はもちろんのこと、利用しやすさにも配慮していただきたいと思います。アクセシビリティの向上をもご覧ください。

●選択基準

富士見市でご案内するWebサイトは、地域性、公共性・社会性、独自性等を基準に選びます。

地域性とは、富士見市に関するものであるということです。市全域にかかわるものでも、一部の地域にかかわるものでも結構です。そのWebサイト全体でなく、一部が富士見市に関するものでもかまいません。(リンクは、原則として、富士見市に関するページへ直接行います。)

公共性・社会性とは、公共的・社会的なテーマに関するものであるということです。具体的には、例えば、まちづくり、産業振興、労働問題、消費者問題、男女共同参画、保健・医療・福祉、生涯学習・教育、芸術・スポーツ振興、環境問題等、行政課題と重なるようなテーマに関するものです。

独自性とは、ほかにはない、そこならではの内容があるということです。

ほかにも、わかりやすさ、情報量等、さまざまな観点から選びます。(会員制、有料制等のものが含まれていても差し支えありませんが、登録手続き等をせず、だれでも無料で利用できる部分のみで判断します。)

なお、富士見市民の方(企業・団体を含む)が開設されたものでも、自己紹介や宣伝・広告が中心のもの等は、原則として、ご案内しません。それらに関するポータルサイトや、公益団体、業界団体等が開設されたものは、ご案内することがあります。

富士見市議会議員、その所属する政党支部・会派等が開設されたものは、原則として、ご案内します。

次の条件をすべて満たす団体のWebサイトで、そのサイト内でそれが確認できるものについては、生涯学習関連団体等でご案内することがあります。
・主な活動場所が、富士見市内であるもの。
・生涯学習・社会教育、文化・芸術又はスポーツに関する活動を行うもの。ただし、政治的、営利的又は宗教的な目的のものを除く。

inserted by FC2 system